2019年02月01日

会社に復帰しました

 ストレス性鬱病で、10月末から1月末まで会社を休んでいました。
1月25日に産業医からOKがでて、2月1日からの職場復帰となりました。

 勤務時間は、9:30〜16:30の6時間勤務がしばらく続きます。
この間に、このストレス性鬱病が再発するかの確認期間だと私は認識しております。

 無事に、会社に行くことができました。
会社には行くことはできましたが、心の中は、まだまだ人間不信という感じです。
 自分からは、会社の人に話しかけないようにしていました。
仕事環境は何も変わっていないので、同じような仕事をしていくと、また再発するのは時間の問題だと心では思っています。

 同じ日に、娘は、高校受験の願書を出しに行きました。
無事に願書は出せたそうです。
 受験は、2月12日(試験)、13日(面接)だそうです。

 インフルエンザの予防接種は行っていますが、マスクを付け家族に感染しないようにしなくては、そのためにも会社の人とあまり接しないようにしたい。
 私が休んでいる間に、私の職場では、3人ほどインフルエンザにかかったそうです。
気をつけたいですね。

 どこの会社にもいると思いますが、咳をするのにマスクをしない人がいます。
その人が先ほど書いた、3人インフルエンザになった一人だそうです。

 インフルエンザは大流行をしていますので、このブログを読んでいる方も、気をつけてください。


posted by 象さん at 23:59| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: