2017年09月09日

Radikool エラー rtmpgwの動作に問題があります。以後再起動は行われません

 以前、表記の関係でエラーが出て困った事象があり、色々と設定を変更して、なんとか自己解決できました。
自分自身が忘れないうちにこのブログに書き込んでおきます。

【事象】
Radikoolのらじる★らじるは聞くことができるが、radikoは聞くことができなかった。

・他のソフトウエアとportがバッティングしている可能性がある。
・表記のエラーは、Radikool > ツール > ログ表示 で確認することができます。

【解決方法1】
 私の場合は、「らじ録」と同時に立ち上げると上の事象が発生しておりました。
なので、どちらかのソフトを落とす。

【解決方法2】
 protの変更できるソフトウエアのport番号を変える。

私は、Radikoolのradiko再生時の使用portの数字を10000を20000に変更しました。
下の画像を見てください。設定画面は、Radikool > 設定変更で出すことができます。

2017-09-09 (6).png

 上の画像を見てもらえるとわかるのですが、ライブラリの再生はGomAudioのソフトウエアを起動して聞くようにしております。(標準の使い方から変更しております。)
 参考までに、GomAudioのダウンロードはこちらです。

 皆さんも、表記のようなエラーが発生していたら、解決方法を参考にしてください。



posted by 象さん at 21:03| Comment(1) | 日記
この記事へのコメント
同じ症状で悩んでおりました。
解決でき、大変助かりました!
ありがとうございました!
Posted by at 2018年06月27日 12:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: